2019年 4月 5日 新年号が決まりましたね!
 |  カテゴリー: フジビューブログ

こんにちは店長takaです!

 

ついに新元号が発表になりましたね^^

 

 

新元号は 令和!(れいわ)

 

 

店長takaは

言葉の響きが綺麗で良いなぁ~

と思いましたが

皆さんはどんな印象でしょうか?

 

 

新元号が発表になった4月1日の午後

雪

4月になって 春モードかと思いきや雪が降りましたww

新元号発表に 降雪にと忙しい月曜日でしたが

新年度もスタート! 今月もどうぞ宜しくお願いします^^

 

さて 今日は 新元号についてでは無く

 

夕景

週末恒例?な写真遊び!

上の写真は 新元号発表前日の日曜日の夕焼け

 

最近 星空撮影に行けなかったので

久しぶりに夜空が撮りたいと思い何時もの場所に!

オリオン座

写真は 皆さんご存知 オリオン座

左側に ぼんやり見えるのがオリオン大星雲

翌日に雪が降る事を 予感させる寒さの中

震えながらの写真遊びですww

 

この日は プレアデスと火星が並ぶ日!

プレアデスと火星

右下に 星が集まっているのがプレアデス星団

プレアデス星団の左に ある明るい星が火星です!

 

あぁ~ そうなんだぁ~ と思いながら写真を見ると

何となく 星空も楽しくなりませんか?

 

プレアデス星団と火星の左側には

おうし座のアルデバランや最初に掲載したオリオン座

さらに プレアデス星団より右側を見ると カシオペアと

有名な星を見る事が出来ました^^

 

撮影当日は 芦ノ湖でのえさ釣り解禁日前日とかで

釣りファンの皆さんが多く集まっていましたよぉ~^^

カメラを持っているのは 店長taka達だけww

 

珍しいものを見るかのように 話しかけられたりして

釣りの話など 普段聞けないようなお話を楽しむ事も出来ました。

 

富士山

月明かりが無い夜でしたが

夜の富士山も

久しぶりに見る事が出来ました!

 

4月9日の19時頃には

プレアデス星団と火星

三日月を一緒に楽しめますので

夜の空を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<フジビューPR>

林檎のタルト

春の行楽シーズン到来

疲れたまま運転するのは危険!

出発前に 小休止して安全運転で

春のドライブを楽しんで下さいね!

ご予約はお電話で!

お問い合わせ:0460-83-6362

 

返信コメントを残す