2019年 3月 14日 次回のラジコン広場は3月24日です!
 |  カテゴリー: フジビューブログ

 

こんばんは店長takaです^^

 

昨日までの強風もおさまり

今日は 良い天気になってくれました

まぁ~ 気温は冬に逆戻りな感じで寒いですが

気持ちが良い木曜日です^^

 

さて 本日は ラジコン遊び!

 

当店で行っているラジコン広場

今年度最初のコース展開が3月10日に行われました

 

ラジコン

ラジコン? 子供のオモチャでしょぉ~

なんて 思う方も多いのではないでしょうか?

 

店長takaも最初は そう思ってましたが・・・

 

やってみると こりゃ~面白い^^

タミヤTT01

コレはレンタル用の車両

TAMIYA TT-01

オモチャのラジコンと違って

ハンドリングもアクセルも実車と同じ

オモチャラジコンは

アクセルもハンドルもONorOFF しかないのですが

大人用?のラジコンはアクセルを踏んだら(握る)

踏んだ分だけ加速しますし ハンドルも切った分だけ曲がる

まさに 実車の運転と同じなんですねぇ~

 

 

上手に走らせる為には

操作の慣れは必須ですが

ラジコン

車体(シャーシ)のセッティングが欠かせません!

 

オモチャのクルマでセッティングなんて 大袈裟でしょぉ~

思うかもしれませんが・・・・・

 

ゲームと違って オモチャでも実際に物体が動くので

タイヤのチョイスやサスペンションのセッティングは とても大切!

 

当店のラジコン広場は駐車場の一角にコース展開しているのですが

専用のラジコンサーキットと違って

アスファルトなので 季節によって路面温度の影響はモロに受けます

また コースに高低差があるのでギア比なども悩みどころ?

 

ラジコン広場

この日は

テスト走行の新車も参加^^

 

良く見ると

ボディーが透明ですよねぇ~

そう

ボディーは自分の好きな色に塗れるんですよ!

そこも また オモチャならではの楽しみ^^

ラジコン広場

上手に塗れば

ほら! なかなかカッコイイでしょぉ~

 

駆動形式だって

FF(フロント駆動)

FR?(リア駆動)

AWD(オール駆動)

と色々あるんですよ^^

 

子供のオモチャなんて 言わないで

一度ラジコンの世界を覗いてみてはいかがでしょうかぁ~^^

 

なかなか面白い世界だとおもいますよ!

 

次回のラジコン広場開催日は3月24日(日曜日)

マイカーを持って参加は勿論

少し気になってるんだよなぁ~なんて方も

お子さんと一緒に 遊んでみたいお父さんも

レンタル車両で気軽に参加できますよ。

是非 一度 体験してみてください。

 

ラジコン広場についてのお問い合わせは

0460-83-6362 レストハウス フジビューまで!

返信コメントを残す