2018年 10月 12日 フジビューブログも再開させます^^
 |  カテゴリー: フジビューブログ

こんばんは店長takaですぅ~

暫くお店のBlogの更新が途絶えていましたが
個人ブログとは違う視点で これか再開しますよぉ~

お店での出来事は勿論 箱根周辺の
イベントや楽しそうな事柄をピックアップして
掲載して参りたいと思いますので宜しくお願いします。
さて
本日の話題は 昨年より始まった花壇作り
当初の予定では
この夏からは 花が沢山咲いている予定でしたが
8月の天候不良に続き
次々に来る台風の影響で
植えた花が全滅・・・・・
強いはずの紫陽花でさえ
台風の強風に負けて引きちぎられる始末でした
冬の間から世話してたのに残念(/ω\)

そんな中 この花は無事に夏越をして
小さな花を付けてくれました^^

プリムラジュリアン

一年草と書いてありますが
気候さえ合えば2年目も咲くようですね!
ちょっと嬉しい出来事でした^^

 

そして

こちらが台風以降

荒れ果てた小さな花壇

花壇

千日紅が咲いていたのですが台風で全滅して
こんな感じに・・・ 新しく植える気力が・・

今月もまだ台風シーズンでは有るので心配ですが
ビオラを少し買ってきたので
ここに植えてみようと思いま~す^^

ビオラ

ビオラなら強い?
のかと思ったのですが・・どうなんでしょ~か?

少しは天候も安定してきたと思うので
ぼちぼちと花壇作りも再開していこうと思います
特別なお花は育てられませんが
写真でも撮ってあげてくださいねぇ~ww
遊びに来てくれた皆さんが
少しでも気持ち良く過ごして貰えたら幸いです!

 

返信コメントを残す