2019年 7月 3日 2度も食べられちゃうなんて・・
 |  カテゴリー: フジビューブログ

こんにちは店長takaですぅ~

またまた Blogがストップしてしまいました・・

反省しつつ 再会したいと思います^^

さて

本日は食べられちゃった件!

何を食べられちゃったのか?

と言うと・・・・花壇の花!

花壇の花

昨年の冬にも同じ事が有って

鹿が来ないようにと

ガーデンライトを設置!

 

設置したばかりの頃は

それなりの効果が有った様に思えたのに

この時期になって また 同じ被害が・・

 

最初に被害が出季節は冬

 

周りの草木も枯れ

食べ物が少ない為に食べに来たのか?

思っていたのですが・・・・・・・

どうやら 違うようだ?

 

夏を前にしたこの時期

花壇の周りは勿論 草だらけ

草だらけと言うのもなんだけど

なんなら食べ放題なのに

なんで?花壇の花を食べるんだろ?

 

美味しいのか?

パンジーが大好物な鹿が近くに住んでいるのか?

ん? 待てよ・・・・・・・

 

よく考えたら 今回食べられたパンジーって

昨年の冬に食べられたパンジーじゃん!

 

昨年食べられた後

数ヶ月ポットで育ててから植えたんだよなぁ~

やっと花が咲き始めたのに・・ また食べられちゃうなんて・・

 

クソぉ~ 鹿めぇ~

 

彼を知り、己を知れば百戦危うからず

つぅ~事で

鹿について ちょろっと調べてみたww

鹿って一日に3キロも植物を食べるらしい・・ 大食いである・・

で 気になる嫌いな食べ物は?

 

シャクナゲやアセビは食べないらしい

 

そう言えば 周りのアセビは食べられてないなぁ~

 

竹は食べないのかな?

竹は食べてくれて良いんだけどww

 

その他にも ワラビは食べないんだって・・ 美味しいのにねww

 

いくつかの花は嫌うとか食べないと記載してあるなぁ~

クリスマスローズやマリーゴールドは

鹿が嫌がる匂いなので食べないらしい! こりゃイイ!

あちこちに植えちゃうかなww

 

しかし 2回も同じ花食べるなんて やっぱり美味しかったのかなぁ~ww

返信コメントを残す